|
タイトル
|
映画について教えるということ
- 講義「マスターズ・オブ・シネマ」について p8-18
|
|
責任表示
|
是枝/裕和‖談
(コレエダ,ヒロカズ)
|
|
責任表示
|
土田/環‖談
(ツチダ,タマキ)
|
|
責任表示
|
岡室/美奈子‖談
(オカムロ,ミナコ)
|
|
責任表示
|
谷/昌親‖談
(タニ,マサチカ)
|
|
責任表示
|
藤井/仁子‖談
(フジイ,ジンシ)
|
|
タイトル
|
非日常を描くためには、どのくらい日常が書けているかが勝負だ
p20-31
|
|
責任表示
|
丸山/昇一‖述
(マルヤマ,ショウイチ)
|
|
タイトル
|
出来事を、同じ空間で見ているという意識で、書く
p32-42
|
|
責任表示
|
奥寺/佐渡子‖述
(オクデラ,サトコ)
|
|
タイトル
|
カメラに記録されたいい瞬間を残したい
p44-55
|
|
責任表示
|
三宅/唱‖述
(ミヤケ,ショウ)
|
|
タイトル
|
すべてに答えを用意せずに現場に挑む
p56-67
|
|
責任表示
|
菊地/健雄‖述
(キクチ,タケオ)
|
|
タイトル
|
自分の生活の何かを映画の中に置いておきたい
p68-79
|
|
責任表示
|
青山/真治‖述
(アオヤマ,シンジ)
|
|
タイトル
|
一〇〇年後も色褪せないものを
p80-90
|
|
責任表示
|
芦澤/明子‖述
(アシザワ,アキコ)
|
|
タイトル
|
「ダメ」から「バカ」へ
- 登場人物の変身と映画をはみ出すこと p92-103
|
|
責任表示
|
冨永/昌敬‖述
(トミナガ,マサノリ)
|
|
タイトル
|
映画と現場を開かれたものにする
p104-115
|
|
責任表示
|
深田/晃司‖述
(フカダ,コウジ)
|
|
タイトル
|
忠実と誠実
- 原作や登場人物たちにどう向き合うのか p116-127
|
|
責任表示
|
大九/明子‖述
(オオク,アキコ)
|
|
タイトル
|
見知らぬ世界と出会ったときの驚きや喜びを忘れない
p128-138
|
|
責任表示
|
周防/正行‖述
(スオウ,マサユキ)
|
|
タイトル
|
観察の先に見える映画のありかた
p140-153
|
|
責任表示
|
想田/和弘‖述
(ソウダ,カズヒロ)
|
|
タイトル
|
僕らはフィクションに未来を託しているのかもしれない
p154-163
|
|
責任表示
|
富田/克也‖述
(トミタ,カツヤ)
|
|
責任表示
|
相澤/虎之助‖述
(アイザワ,トラノスケ)
|
|
タイトル
|
作品を撮る中で何かを発見する方向に行きたい
p164-176
|
|
責任表示
|
是枝/裕和‖述
(コレエダ,ヒロカズ)
|
|
タイトル
|
テレビドラマと映画の横断から見えるもの
p178-187
|
|
責任表示
|
西谷/弘‖述
(ニシタニ,ヒロシ)
|
|
タイトル
|
組織から個へ
- 時代と社会とフィクションと p188-199
|
|
責任表示
|
大友/啓史‖述
(オオトモ,ケイシ)
|
|
タイトル
|
憧れと共感
- オリジナル・アニメーションを手がけるために p200-209
|
|
責任表示
|
関/弘美‖述
(セキ,ヒロミ)
|
|
タイトル
|
ドラマはドキュメンタリーのように、ドキュメンタリーはドラマのように
p210-222
|
|
責任表示
|
岸/善幸‖述
(キシ,ヨシユキ)
|
|
タイトル
|
弱さにおいて表現を生み出すこと
p224-235
|
|
責任表示
|
諏訪/敦彦‖述
(スワ,ノブヒロ)
|
|
タイトル
|
映画だけが扉の向こうに何かがあることを撮ることができる
p236-247
|
|
責任表示
|
黒沢/清‖述
(クロサワ,キヨシ)
|
|
タイトル
|
衰退の時期にこそ本格的なものをやりたくなる
p248-259
|
|
責任表示
|
中島/貞夫‖述
(ナカジマ,サダオ)
|
|
タイトル
|
いつか見た映画の夢
p260-271
|
|
責任表示
|
大林/宣彦‖述
(オオバヤシ,ノブヒコ)
|